
こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII 福島牝馬S

1回福島5日   芝1800m   Bコース

 

今期の福島はエアレーションはしていない

1回福島で開催中唯一の重賞

最終週だけBコース   重賞仕様なのか?去年くらいから始まった開催後半の重賞に向けてコースを変更してくるのはここでも適用

馬場の痛みを理由にクレームが出るのを回避するためか?元々福島は内枠有利になりがちなので福島牝馬Sもさらに内有利となるのかも

 

1800m以上からのローテが効くレースでありここ2年は2000mからの短縮が勝利している長距離馬が相性の良いレース

しかし昔は連対が無かったマイルからのローテの馬が2年連続3着している

だんだん難解になってきているな、、、

 

血統はロベルトやグレイゾヴリン系、ニジンスキーも良さげ

長距離的な血が走っている

まとめると

内枠先行有利で短縮で長距離向きな血を持つ馬がベスト

 

◎は1ギモーヴになっちゃうんだけど、、、

なんか今年はパッとしないね   ローカル重賞らしいが弱々だねメンバーも   すっげーオッズも割れてるし

ウインファビラス、トウカイシェーン、ミラーグロ、ブリガアルタ、ロッカフラなどで悩む、、、皐月賞みたく全体時計が速くならなければこの辺りで決まると思うのだが。。。

11ブリガアルタを◯にしようか   福島巧者くさい

ファビラスやシェーンは使い詰めが不安だし、、、ミラーグロは面白くないしロッカフラは外すぎる?

ウキヨやクロコも買いたいが大荒れも狙うコトにしたのでバッサリじゃい!

 

 

3連単マルチ

 

1ー11→5,7,9,14

 

馬連

 

1→5,7,11,14