読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GII マイラーズC

3回京都2日   芝1600m   Cコース

 

エアレーションは無し

今週の日曜の重賞二鞍はあまりやる気出ないなぁとくにマイラーズCは頭数もあまり揃わなかったし

 

去年はヒドい内有利となっていて内枠の馬にしかチャンスは無い競馬となった

ただ過去には外枠差し馬独占なんて年もあったので一概には決められない

今年は8枠といっても11番が最外なのでそこまで枠にこだわる必要もないかもしれない

ちょっと内目のほうがイイかな?くらいに考えておこうか

 

しかし脚質は先行有利と思う   絶対的な逃げ馬もなくスローとなりそう

ブラックスピネルはすんなりハナではないだろうか?余裕を持って回ってこれたら怖いと思う

 

ディープが強い重賞なのでフィエロとプロディガルサンをどう見るかは一つのカギとなりそう

まずフィエロ

普通なら勝ち負けだと思う   しかしかなり間隔の詰まったローテになってしまった

GIはちょっと諦めたっぽいな、、、過去には大事に乗られていた馬   今年はガンガン出走されている

フィエロは勝てないが堅実に走ってきた馬でそれは休み休み大事に乗ってきていたからなのはデカイはず

高齢馬だが使っていなかったから若かった

もう8歳だがまだ25戦   とはいえ半年に5戦はキツイ、とくにディープ産駒はそういうローテに弱い

枠は良いが私としてはプロディガルサンのほうを上にとりたいな

プロディガルサンもローテは詰まり気味だが休み明け以後ここが3戦目は許容範囲と判断する

内差し狙いで乗って頂きたいが川田か、、、どーなんだろ?

 

その他ビミョ〜に能力高そうな馬ばかりでなかなか困るんだよね

エアスピやらイスラやら、、、的中してもあまり美味しくない馬券となりそうでつまらないよ

ダッシングブレイズは去年は重賞になるとナニもできなかったが今年初戦のOPをサラッと勝ってすぐ重賞戦線に戻ってくるあたりやはり侮れない馬だ

その前走で比較的前に出したのもここでは良いと思う

 

◎は8ブラックスピネルにしたいな

明け4歳で今まさに本格化しているのだと思う

おそらく逃げると思うがそれよりも楽に前目でラチ沿いに競馬をしたいね   それが出来れば勝ち負け必至ではないかな?

◯を7プロディガルサン

ディープ産駒が必ず1頭は馬券にいるレースなので、フィエロかサンかならプロディガルサンにしたいな

 

 

馬連

 

8→5,6,7

7→5,6