こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GII フローラS

2回東京2日   芝2000m   Aコース

 

エアレーションしているよ〜ん

去年と同じだね

 

さて、、、大混戦の今年の3歳のオークストライアルだ

フローレスマジックなんか出来れば桜花賞に出ていてほしかったのだがこっちか   まぁ重賞を落とせなかったからな

 

あぁ〜しかしコレ堅そうじゃない?

そら戦績少ない3歳牝馬なんで紛れはあるだろうがあまり穴目を積極的にいけない気がする。。。

 

昔から内枠有利のレースだったが、去年などそこまででもなかった印象がある

エアレーションの影響と思われる   内からだろうが外からだろうが、ゴール前の直線で苦しいトコロを伸びてみろ!という末脚が試されるレースになっていると思う

 

オッズ通りでつまらないが、◎は5ホウオウパフューム

重賞ではないが牡馬混合の寒竹賞を完勝しているのは良い

小頭数で相手も弱かった印象はあるがそれでも上がり最速でホウオウだけが違う脚色を見せている

初速が遅くハーツ産駒らしい長距離的なタイプでフローラSにはそれは合いそう   母父キングマンボなのも良いと思う

◯は14フローレスマジック

勝ててはいないが重賞好走してきた超良血

 

ただ私としても2頭は押し出されて決まったような感じ

流石3歳重賞といった未勝利勝ち上がりも多く含むトライアルレースなので全メンバーを見てもなかなか強気には出れないよな

3連複だな買うとしても

 

 

3連複

 

5ー14→2,4,16