読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

回顧だぎゃ

福島牝馬

ん〜

まず距離短縮は、流石に1000万勝ちまでの馬では弱すぎて効かないってコトかな?

ちょっとギモーヴは狙いすぎたか   スタートからついていけず全く戦えてなかったな

 

勝ったウキヨは血統的にはわからなくもない

母系のニジンスキーが効いたかな?しかしキーンランドを勝っていてここを勝つか。。。

変な馬だ   こなす距離の範囲は広いが上がりがかかって差しが効く展開という注文がつくようだ

けっこうラッキーな勝利じゃないだろうか?

 

3着ミラーグロも実力で入り込んだか   勝てないトコがマンカフェらしい

 

困ったのが2着フロンティアクイーンなんだよな

ナニが良かったのか、、、?メイショウサムソンかなぁ〜デンコウアンジュが4着に残ってるし

サドラーズウェルズが効いたのか、、、そう考えるしかないな

 

とはいえ今回はトニービンやロベルトで強いのや短縮や、格下だったとしても勢いがあるのやらがいなかったためニジンスキーサドラーズウェルズが入ってきた感じがする、、、

来年はその辺を気をつけたほうが良いだろう

距離短縮も効かなくなったなんてコトはないはずで、短縮馬の実力が重賞レベルかどうかの見極めは必要というコトかな

 

 

マイラーズC

馬連でなるたけ堅い馬券を捨てた予想をしたのでハズれても仕方ない

しかしイスラボニータかい!うっとうしいな

ルメールが上手いだろこれは   小頭数とはいえ不利な大外だった、そこを見事に内に潜り込み内から伸びた

べらぼ〜に上手いね   よくわかってるね

基本私は予想でジョッキーを考えないのでこういうの見せられたらキビシいな

 

けっきょくスローになったのでそこは予想通りだがスローの恩恵を受けたのはヤングマンパワーだったか

しかし3着、、、前残りを狙う場合3連馬券でないとムヅカシいようだ

ブラックスピネルは逃げないにしてももうちょっと前につけてほしかった。。。

一応上がり最速なので力は見せたか   道中の位置が悪い

同様の理由でプロディガルサンもダメ   ただディープ産駒というだけで狙ったのが悪かったか

 

でもある意味イメージしやすいレースなのかな

来年こそは決めたいな

 

 

フローラS

どーなってんだよJRA!

チクショ〜これは当てらんねーよハービンジャーのワンツーてよぉ〜

ハービンジャーなんて重賞ならあったとして中山かローカルくらいのもんなのに、、、今期開幕の東京は中山みたく力のいる馬場だったってコトね

ウザいわ〜   毎年同じような馬場にしろってんだよそれでなくともこっちは馬の個体差で悩むのに、そんなのとは別次元の問題でハズされたよ肩すかしくらったみたいな感じだ

脚質も前有利かよ   スローもあったがホウオウからしたら完全に無理だなこの流れを差すのは

むしろ前に出たフローレスマジックにビビったわよく出たな戸崎のファインプレーなのか?

これ前に出てもキツかったろ   なんせハービンジャー馬場だし今回内枠先行有利があったね

よく3着したと思うよ頑張ったと思うね

でもオークスにつながるかな?

 

おそらくオークスに向けスピードは出る馬場に変化していくはず

天候の問題もあるがオークスダービーを遅い時計にしたくないはずだから、その場合ハービンジャーは無いだろ

トライアルなのに全然オークスの指標にならないレースだ今回のフローラは、、、悩ますなクラシック!

 

つ〜かヤバいな〜

先月とかはそれなりに当たってたからな、今年の収支が若干だが+だったのがーに転じてしまった。。。

来週こそは、、、だが難解になりそうなんだよな今年の春天

青葉賞もこの馬場となるとどう考えてイイのか困ったもんだよ