こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GII 青葉賞

2回東京3日   芝2400m   Aコース

 

ん〜わからん

先週のフローラSでのハービンジャーショックがデカイ

今期の東京はある程度開催が進んでもらわないとど〜にも消極的になってしまうよ

だってハービンジャー産駒初のGIIウィナーが出た馬場だかんね。。。

 

同じ3歳戦でも牡馬混合で距離も違うので関係ないっちゃ関係ないが、自信は湧かないな

青葉賞はサンデーにロベルトやらサドラーズウェルズやらのちと重い配合が良いと思うのだが、ハービンジャーなんかが走る馬場はサンデーには向かないはずで、逆に非サンデーの母系にサンデー系   なんて馬に向くようになる

だからフローレスマジックが勝てないまでもモズカッチャンなんかに差されてしまうワケだ

まぁそれはフローラSの話で青葉賞には全然関係ないかもしれないが、、、

 

まぁ、、、わからんもんを悩んでいても仕方ない

簡単に考えよ

過去4年は前走2200m以上からのローテでしか馬券となれていない

2000m重賞からの馬とかクサいのはいるが全部切ってしまおう

2200m以上のレースを好走してきた馬は5頭

4ポポカテペトル

5ダノンキングダム

6アドマイヤウィナー

10アドミラブル

12イブキ

ここからイブキは切っちまおうかな、、、大外だし

ダノンキングダムも切りたい   前走同コースなのが良くないと思う

アドミラブルはディープxロベルト系のシンボリクリスエス

配合としてはダービーは無理だがここならイケる!て感じ

2年連続勝ち馬を排出しているアザレア賞勝ち馬でそのアザレア賞の勝ちっぷりが良すぎてえらい人気だ

人気すぎて軸にしづらい。。。

なもんで3年連続2着馬を排出している大寒桜賞勝ち馬アドマイヤウィナーを◎にしてやる!

大寒桜ローテで勝ち馬が出てないのが気がかりだが、、、

 

2000m以下は切ると言ったが、ベストアプローチだけちょっと買いたいな

 

 

馬連

 

6→4,9,10