読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GII 京都新聞杯

3回京都5日   芝2200m   Cコース

 

去年もそうだが今年もちょっとレベル低いのかな?

重賞組が出てこなくなったなぁ〜前はけっこう出てたと思うけど?

 

ここに合う馬というのをなかなか探しづらい重賞だ

京都新聞杯てのはプレ菊花賞なんて言われていた、しかしこのレースの勝ち馬が菊花賞で活躍したためしはない

サウンズオブアースがここと菊とを2着したかな?それくらいである

しかしプレ菊花賞とは上手く言ったと思うのが、とてもスタミナ的な要素が求められるレースであるのは間違いないからだ

とりあえず上がりは34秒台で良くここまでの3歳重賞の中では一番長距離重賞ぽいレースだと思う

去年はスマートオーディンに勝たれてしまったが相手が弱すぎただけだろう

本来はスマートオーディンのような馬はここには合わないはずだ

 

しかしスピードや上がりはそこまで必要ないとはいえ全然無ければそれはそれで困るし

その辺の程度が掴みにくくなかなか   コイツだ!とならない

なもんで仕方ないから血統で決めようか、、、みたいにいつもなるんだよな

 

とりあえずディープ産駒である

あくまで3着内というコトでだが、毎年必ずディープがいる

今年はディープ産駒の参戦が無いのだがディープ産駒であってこのレースを勝ったトーセンホマレボシ産駒がいるんだよね

コレにしてしまおう   ◎は8ミッキースワロー

 

後はやはりローテか

去年は未勝利勝ちがそこそこいて困ったのだがけっきょく未勝利勝ち上がりの馬は馬券となれなかった、そこはいくら低レベルといっても流石にGIIというコトか?

少なくとも500万下は勝っていて2勝はしていてほしい、もし未勝利勝ちに来られてもちょっと手が出ないな

となるとだいたいオッズ通りになってしまうが

 

2勝していてもダノンディスタンスは切りたいな、前走ちょっと不甲斐ない

1勝馬なのだがサトノクロニクルは買いたい

クロニクルはハーツ産駒で母系にロベルトとニジンスキーがあり血統だけは長距離馬だ

血統だけはこのレース向きといった感じ

あとはハービンジャー2頭とマンカフェか。。。

 

◯を3サトノクロニクルにしようかな

1勝馬でハーツ産駒は馬券になっていないんだけど、母トゥーピーはこのレース勝ったサトノラーゼンを出した母だから

 

 

3連複

 

3ー8→4,5,11