こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII 新潟大賞典

1回新潟4日   芝2000m   Bコース

 

エアレーションしているよ〜ん

 

なんというか、ローカル重賞らしい馬ばかりが馬券となっているレースだが

その中でも色々とバラバラなタイプが走っている気がする。。。

ディープを父に持つ王道的な馬だったり、ロベルトやサドラーズウェルズやちょっとマニアックな血が入る長距離的な馬が走ったかと思えばマイラーみたいのが来る時もある

ビミョ〜なんだよないつも

 

私が思う『ハンデは関係ない!』というのがよく表れているレースだ

55kg以上の馬ばかり走っている   55以上でも56、57とさらに重い馬のほうがよく来ており54kg以下のハンデをもらった馬は走っていない

べつに斤量が軽いから上がりが速くなるとか無いのだからハンデなんてのはやはり無意味なのだ

 

ちょっと内枠有利があるっぽいがペースによるかな?

たぶん前半が遅いほど内有利になると思う

今回はどうだろう?そこそこ前にいく馬もいるが絶対ハナ!という馬もおらずそこまで速くはならないのではないだろうか?

 

ん〜

サンデーウィザードとメートルダールに落ち着きそうなんだよな

どっちも55kgなのでどっちか飛びそうな気もするが、、、

この2頭はちょうど本格化しつつある戦績を見せているし人気通りだが普通に考えたらこれらになるね、一応内目からというコトで

◎2サンデーウィザード

◯11メートルダール

 

さらに3人気のジュンヴァルカンとなると堅すぎるのでジュンヴァルカン切って

外目ムスカーテル、トーセンレーヴを切った残りの55kg以上で勝負しよう

 

 

3連複

 

2ー11→4,6,8,13