読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

回顧じゃけん

京都新聞杯

むぅ、、、ミッキースワローはダメだったか

善戦での5着だが他馬より伸びが悪いな   ディープ直仔ではないとダメなのかな?ダメっぽいな。。。

 

ラチナムバレットはまぁそれなりに強いのだろう

マンカフェxホワイトマズルなら京都は納得

しかし軸にするまではね。。。できないなローテも詰まっていたし

ダービー出るのだろうが、キツイだろ   外枠なら切って問題ないと思うな

 

サトノクロニクルはもう見解通りの母系が効いたクチだろ

来年からもサンデーとロベルトを持つ馬は注目だね

 

3着ダノンディスタンスかぁー!

すみれSはなんであんな負けたんだろ?

というかルーラーシップがムヅカシいな、、、直系はキンカメ経由のミスプロだが途中トニービンが入るからかな〜   無いと思ったが

わからん、、、ルーラーはトニービンの影響は出る、となってくると今後凄い難解な血になってくるよ

 

いや〜新しい切り口は全く見えてこないな

来年以降も買いづらいワリにつかないレースとなりそうだわ

 

 

新潟大賞典

当たったね   簡単だったね

予想の方向性は良かった   思いのほか前でも残れたが、おかげで人気薄のマイネルフロストで馬券がとれてありがたかった

 

マイネルフロストはロベルトを持っていたのが良かったクサいな

あとは枠だな

ペースは普通かちょっと遅いくらいか   とりあえず内枠有利が働いている

サンデーウィザードが勝てたのはそれもあってのコトだろう

 

メートルダールの3着は内枠有利に泣かされたカタチかな

とはいえ成長したね   今回はキビシかったがどこかでナニかの重賞は落とすかもね

メートルダールも母系がロベルト系   そういう系統が合っているレースになってきたかな新潟大賞典

 

エアレーションなども気にしとかないといけないが、来年も内枠と斤量55kg以上で

さらにちょっと重い感じの血が入る馬を狙っていこう

 

 

NHKマイル

アエロリットはイイが

リエノテソーロ!

これは盲点だったね、、、

 

ヴァイスリージェントの血が入る馬が良いというコトは米系ダート血統が良いというコトなのでリエノテソーロはたしかにありえる

とはいえなかなか買えないよな

アネモネSが走れてないこたないが4着   着順がビミョ〜に見えてしまった

血統的に中山がダメとか東京が合うとか無いと思うから、というか中山のが向くんじゃね?て印象なのでアネモネの時は相当ゆるかったのか?調子悪かったのか?

この馬券とった人はかなり競馬のセンス良いと思うな

外国産馬で直系はミスプロ系だが途中にストームキャットが入るのが良かったか、しかし牝馬

この先ど〜なるのか?結果勝てなかったワケだし、たぶん芝は頭打ちでダートに戻っていくみたいになると思うけど、、、

牡馬ではちょいちょいいたが牝馬ではあまり無いパターンで珍しい

 

アエロリットは完勝だったね   強いね

外枠がどうかと思ったが、横典も上手く乗ったかな   上がりも良い

今後どのような馬になるのか予測しづらいね   1200m前後の短距離馬となるのか?現時点ではその可能性が高いと考えているがクロフネ牝馬だとホエールキャプチャなんてのもいたから読みづらい

 

ボンセルヴィーソもなかなかの粘りだ

やはりけっこう走ると思うな   この3着で実はなかなか強いコトはバレたかな?この先も注目だ

 

4着レッドアンシェルはストームキャット持ちだし、5着オールザゴーがまたフレンチデピュティ持ち

よくわかる血統が並んでいる

 

軸にしたアウトライアーズがなぁー

後ろすぎるよな   ああいう競馬しかできなかったのだろうか?不満だ

 

しっかし難解だなNHKマイル

血統的な傾向しかつかめないというか、その血統傾向さえ広がってしまった印象。。。

このレースってクラシックに乗れなかった馬が出走するからな〜

来年もムヅカシいんだろうな。。。