こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GII 京王杯SC

2回東京7日   芝1400m   Bコース

 

今週からBコース

あとは雨がどうなるのかな、、、?一応明日は日中づっと雨の予報だが

 

去年の回顧を読んであらためて思い出す

まったく東京コースの決まり手の多さには頭を抱えるよ

去年は後方からの差し馬ワンツーでワンツーは過去無いパターンだったので驚いた

しかもこの週でだいぶ高速馬場となっていた

それについては毎度のコトかもしれない   もはやJRAは開催後半のGIに向けて時計を速くしていくのは当たり前になってきている

HPを見る限り芝刈りはしている、実際走ってみてもらわなければわからないがしかし今回はそこまで気にするコトもないか、、、

雨だからな

 

ちょっと今週はヴィクトリアMも含めてハズレ上等の穴馬から買おうかな

好走パターンも多く当てづらいのでどうせなら、、、というコトで

 

去年は効かなかったが去年までづっと効いていたニジンスキー系を評価しよう

 

去年感じた大型馬というファクターも意識したいが、けっこうみな大型馬だな。。。

 

基本的には前走重賞組が良いので、ニジンスキーが入るブラヴィッシモ以外の前走OP以下は切ってやる!

 

どうせ展開により馬券は大きく左右されると思うのでわからないぶん積極的に穴目から

◎は13ダッシングブレイズ

ここ2走は出していっているので今回もぜひ中段より前で競馬して頂きたい

ただ大外だし元々は控える競馬をしていたので少々不安はあるが、、、

サドラーズウェルズ系は雨に強い

過去には重賞でも人気していた馬   忘れたころのダッシングなんて無いかな?

 

あとは穴目というか、人気ある馬をあえてハズしてやる!

ニジンスキー持ちのブラヴィッシモ、そしてクラレントをおさえる   忘れたころのクラレントなんて無いかな!?

 

 

3連複

 

13→2,3,7,9,12

 

馬連

 

13→3,7,12