
こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GI ヴィクトリアマイル

2回東京8日   芝1600m   Bコース

 

コレもムヅカシいので京王杯同様積極的に穴馬からいってやる!

 

過去ウォッカやブエナビスタが強烈な末脚で差し切ってきたレースなのでそういう馬が良い印象を抱きがちなレースだが、そこが少し変わってきているんじゃないかと思う

そういうタイプは基本的に中長距離馬であったりするが、このレースは短距離馬に向くレースに変わりつつあるんじゃないかと思う

 

スプリンター的な血やダート的な血が効いている

ヌーヴォレコルトなんかが沈んだのが象徴的で、マイル以上が得意なタイプやそういう血統はけっこう簡単に沈むレースではないだろうか?

ただしディープ産駒だけは別かも

ディープは中長距離馬であってもスピードに富んでいて短距離馬が活躍しがちなこのレースでも戦えてしまっている

 

とはいえ去年ストレイトガールが勝ってミッキークイーンが2着、ショウナンパンドラが3着

2,3着だと好走しているように見えるがミッキークイーンもパンドラもストレイトガールに完敗であった

連覇でもあったストレイトガールフジキセキ産駒でスプリント路線を戦っていたスピードスターであり、やはりヴィクトリアMはそういう馬のほうに微笑むレースだと思う

 

今回短距離戦で結果を出したコトある馬は

ソルヴェイグ

ウキヨノカゼ

レッツゴードンキ

ちょっと洋芝の短距離戦で活躍したタイプばかりなので不安は残るが、とりあえずこれらは買いたいね

 

しかし今回逃げそうなのはソルヴェイグじゃないだろうか?スマートレイアーは最近は逃げてはいない

どの道けっこう控える馬ばかりのメンバー構成となっている   スロー必至じゃない?

先行しそうな馬で面白そうなのはジュールポレールだろう

本格化がきておりディープ産駒でもある   ヒモに来そうな印象

 

あとはムヅカシいな

短距離血統やダート血統と言いだしたらそんなん持ってるヤツいっぱいだ

 

本格化という意味ではアドマイヤリードもおさえたい

完全に今大成しようとしている

ステゴxミスプロ系   はたしてステゴはちょっと怪しいがコレも勝つまではいかないがヒモにはのイメージ

 

できればミッキークイーンには沈んでほしいが流石に消す勇気は出ないからここまでか

 

◎は4ソルヴェイグ

ドンキじゃつまらないしウキヨは他力本願的な要素が強い

◯は3ジュールポレール

先行有利で勝負する!

 

 

3連単マルチ

 

3ー4→5,11,12,14

 

馬連

 

4→3,5,11,12,14

3→5,11,12,14