こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

回顧するっちゃ

京王杯SC

1400mって芝ダート問わずムヅカシいな!

全然わからん!!!

クラレントだけは先行したのとニジンスキーのおかげだろう

しかし後がわからん

スローだったのだろうがレッドファルクスが重で上がり33,7は速い

GI馬の実力ってコトかな?

 

まぁ3着グランシルクまでを見てもとりあえずパワータイプで雨の影響はデカイと思われるため今年の結果を来年に活かせるかどうかはビミョ〜

というかホント阪急杯なんかも含めて1400mはよくわからない結果となるコトが多いな

ナニかあるはずなのだが!現状の私のスキルではどうにも理解不能で困ったよ。。。

 

ダッシングブレイズ◎は失敗だな

完全に距離が違ったかなこりゃ?簡単に沈んだね

マイルくらいないと走らないのだな   自分のセンスの無さに膝をついたね。。。

 

 

ヴィクトリアM

実はちょっと自信あったのだが、、、少なくとも馬連は当たるんじゃないかと。。。

 

デンコウアンジュ!やられた。。。

サンソン産駒だがサドラーズウェルズ系は雨に強い   ちょいちょいあるのだサドラーは!統計をとるとそうなる

前日の京王杯で重だからダッシングブレイズを狙ったがこっちのサドラーズウェルズを狙うべきだったのか、、、買えなかったよ。。。

 

しかしこちらも雨の影響でこの結果だろう

勝ったアドマイヤリードもステゴ産駒

本格化からの勢いもあろうが馬場がハマったクサいな、良ならはたしてだ

連覇など2回馬券となるコトの多いレースだが来年良馬場ならたぶん怪しいんじゃないだろうか?

 

3着ジュールポレールは運が無いワケだ   雨さえ無ければまた違った可能性がある

というかそれを言いだしたらスマートレイアーソルヴェイグも、ミッキークイーンだってそうだが

 

けっきょくこっちも昨日長く降った雨のせいでいつもと馬場が違ったろう

ストレイトガールの2連覇を見たからスプリンターが狙い目だ!としたのはちょっと大袈裟だったかもしれない

しかし馬場のせいで今回はスプリンターが来なかっただけかもしれないし、、、

長距離馬は今回もけっこう簡単に沈んでいる

 

答え合わせはまた来年だが、コレもまたセンス無いなと思ったのは京王杯SCが外目が伸びていたので

逃げもあるなと踏んだソルヴェイグを◎にしたのが大失敗だったね

いやソルヴェイグもかなり頑張っているし川田も上手く馬場の中程を選択しているのだが内が伸びないコトがわかっていたら逃げそうな馬を軸にするのは悪手だったか

競馬ってムヅカシいよな〜とくに展開を読むのが。。。

 

今回の2重賞ははっきり言って天候にだいぶ影響されたものとなったと思う

おかけで来年の参考にするのはちょっと無理っぽいが、オークスに向けては土曜の東京の伸びをよく注視しておかなければならないな

ただでさえ上がりが重要なGIなのでこのまま馬場の中程から外にかけて伸びるのなら先行馬はだいぶキツイんじゃないかな?

あと天気なー   梅雨時だが意外と重い馬場で開催されたコトが少なくサンプルが無いので出来ればオークスもダービーも安田までも良馬場でお願いしたいね