こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

回顧でござる

マーメイドS

比較的堅く決着してしまった

そして上がり最速はキンショーユキヒメで4着

斤量も53kg以下の連対が無し!

色々と私の考えた傾向とはビミョ〜にズレてしまった

その理由がわからないが、小頭数だったのは一つあったかな

 

凄いビミョ〜にいつもと違う感じがして苦しいな   外が伸びないというのもあったクサい

こうなると内枠先行有利が働きだす   アースライズはもうちょっと前で競馬してほしかったな

 

ムヅカシ〜なぁ   マキシマムドパリが勝ってたんじゃ普通なんだよな   マーメイドSぽくない、ある程度能力通りに決まっている

斤量についてが最大の難問で、ハンデが効くと言っていたら今回に限って効かなかった感じ

マンカフェが2,3着しているトコだけちょっとマーメイドらしさが出てるか?

 

検証、総括しにくい!

競馬は全部そんなもんだが、とくに今回のはちょっとまた走ってみてもらわなければ見えてくるものがあったとしても見えてこない

つまり難問は来年に持ち越しで、なんかイヤ〜な気分にさせられたよ今回のマーメイドS

 

 

エプソムC

こちらも如何ともしがたい結果

1人気のアストラエンブレムは2着はしたがちょい荒れかな?ホントちょっとだけだが、、、

なんだろなコレ?馬場に大きく影響されてんのかな?

 

ペースは速くはないかな?普通かちょっと遅いくらいか、、、

しかし前残りだねぇこういうのがよくわからない!

先週差し有利だったじゃない!土曜を見てもそんな感じはしてたが?

一転日曜がそこそこ前が残る感じのレースが多い!なにをしたJRA。。。

 

まぁメンバーによってというコトかもしれない

ダッシングブレイズは元々期待はされていた馬

それがOP突破したあたりから怪しくなってきたもんで今回はそこまで票を集められなかったが本来はもっと人気してもイイ馬だし、やっと重賞勝ちか〜て感じもする

サドラーズウェルズ系だが◯外で読みづらいね

前走京王杯使ってんのが人気下げた要因かな〜色々あったしねぇ浜中落馬したり

ハッキリしたのはマイル〜2000mくらいの馬というコトか?ひょっとしたら2000m以上もこなすかも   おそらく厩舎もよくわからないのだ京王杯なんか使って負けるんだから

なんというか、、、プロもわからないくらいなのだから私からしてもあまり喜ばしいコトじゃないね   買いどころに迷うね

 

アストラエンブレムがまた勝ちきれないね

メジャー産駒らしいっちゃらしいが、、、これもこんなんじゃこの先狙いづらいんだよな

 

マイネルハニーは逃げ残り

そういう馬場だったのがデカイだけクサい

去年のミラノみたいな感じか?今年はナニしとったんじゃマイネルミラノ

ど〜もこの時期逃げ残れるコトが増えるのかな?だとしたらナゼなのかな?

わからん!

 

荒れるはずのマーメイドSがちと堅めで

堅いはずのエプソムCはほんのちょっと荒れた感じの週末。。。

なんというか、どちらもディープ産駒の強いのがいなかったとか

もしいて勝とうが負けようが走っててくれればもう少し理解が深まったかも、、、

キツネにつままれたような感じの日曜日だった

 

 

広告を非表示にする