こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII ユニコーンS

3回東京6日   ダ1600m   9cm

 

どうやら雨となりそうで、あまり後ろからの馬はやめとこうと思う

 

去年は当たっているが堅かった

元々堅い重賞であり予想するにおいてセオリー通り予想したほうが良いレース

基本的にクラス上位馬が普通に走り500万下から勝ち上がったばかりのような馬がキビシー

まず今年のリエノテソーロのローテがNHKマイルからなのと牝馬なのがどうなるか?は注目となるね

テイエムヒッタマゲなんかも面白いローテをしており気にしときたい

 

上級条件で走っていればいるほど良いワケなので血統を語る意味もそれほどないかもしれないが

とりあえずヴァイスリージェントボールドルーラーが入る馬は良いようだ

そもそもこの2系統は東京ダ1600mは強い

またサンデー系と米国系ダート血統を配合した馬が3年連続勝利しているのでこれらの血を意識しつつ戦績の良い馬から買ってみたい

 

サンライズノヴァをどう考えるか?

ゴールドアリュールサンダーガルチなのは良い

500万下を勝ってその後OPを2走して2着と4着

どちらかを勝っていれば自信も湧いたけどね、、、好走はしているが勝てていない

しかも2着だった伏竜Sは勝ち馬から0,7秒も離されてしまった   むしろ4着の鳳雛Sのほうが0,1差で良い

これとサンライズソアとの二択を迷っている。。。

シンボリクリスエススペシャルウィーク

これをサンデー系と米国系の配合と考えるか、、、?

近いっちゃ近い   クリスエスはロベルトにボールドルーラーが入る

でダートはまだ2戦だが負けなし

どっちもサンライズだと思ったら馬主一緒かよ

なかなかスゲーじゃん持ち馬2頭ユニコーンに送り込むとは!しかも2頭共なかなか人気してるよ

そういやテソーロがつく馬も2頭おり2頭共同じ馬主

見る目ある人もいたもんだね

 

OP馬となっている馬で買う馬

2ハルクンテソーロ

4リエノテソーロ

サンライズノヴァ

12テイエムヒッタマゲ

15サンライズソア

一応500万下勝ちからも買っときたい

7アンティノウス(ヴァイスリージェント系だから)

16トラネコ(サンデー系スズカマンボ産駒なのとこのコースで良い大外でもあるので)

 

堅い堅いつってんのに7頭も拾ってしまった。。。

決め打ちせねば

 

◎15サンライズソア

◯4リエノテソーロ

にするかな

ガチガチだけどね

 

 

3連単フォーメーション

 

4,15→4,15→2,7,8,12,16

 

3連複一点

 

4ー8ー15

 

馬連

 

15→4,8