こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII CBC賞

3回中京2日   1200m   Aコース

 

去年と同じくエアレーションしている

というか、、、

ヤロォ〜JRA!去年は土曜に芝1200mの500万下組んであったのに今年は無いじゃね〜か!

こういうコト平気でするよなJRAは   時計どんなもんかと思ってたのによ〜   やられたぜ!

 

雨がどうなるかってのもある   私のアプリの予報では昼くらいから降るか降らないかくらいだが、そんな激しくはないのだろう

土曜の中京は稍重   だがそれなりに上がりは速い

おそらく今日多少パラついてもそれなりに時計は出ると思う

まぁもういいや時計は   考えるだけ無駄かも

 

去年のインスピレーションで買う

ミスプロ強し!さらにサンデーは持っていたほうが良い

全体的にミスプロの血を持っている馬がよく馬券になっているが、ミスプロでもミスプロとサンデー両方持っている馬はミスプロだけ持っている馬を上回っている

ミスプロ無しで馬券になっている馬はナスルーラの系統かダート的な血がある感じかな?

ナスルーラミスプロに次いで良いように見える   あとフジキセキも良さげだ

 

距離短縮は効きそうだ

去年こそ前走芝1000mからのローテでベルカントに3着されてしまったが、その芝1000mはドバイのGIであったしそもそもベルカントは実力がある

イレギュラー的な意味合いにとっておいて良いと思う   3着だし

例え前走1200mであってもその前が1400mだったりとか、そうでなければ中山のオーシャンSであったりと1200以上をこなせる馬に向くようだ

そういやベルカントも1400mこなせるな

 

これくらいにしといたほうが良いかな?

枠の有利不利は考えないほうが良い気がする。。。

 

あぁ〜しかししっくりくるのがいないぞ

いやミスプロxサンデーならセカンドテーブルがそうだが、、、

逆にサンデー系xミスプロならトウショウドラフタ

けどドラフタは展開待ちみたいな馬だし前走京王杯はあまり良いローテじゃない気がする。。。

 

ムヅカシい   わかんない!

 

◎14セカンドテーブルでイイや

◯に10アリンナ

アリンナはゴッホグラスワンダーミスプロ系フォーティーナイナー

ゴッホにはナスルーラボールドルーラーも入るし面白い

 

 

3連単マルチ

 

10ー14→3,7,9,13,15

 

馬連

 

14→7,10,15

10→7,15