こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII ラジオNIKKEI賞

2回福島2日   1800m   Aコース

 

去年同様エアレーションしている

 

さてこちらも雨がやっかいだな!

まぁ考えまい雨のコトは、、、

 

内枠有利なレースのはず   で今回ある程度人気する馬が外に入っちゃったよ!

とくにクリアザトラックの取捨は悩ましいのだが、、、切ってみるか

このレースでディープ産駒は強いのだがここ2年はディープxミスプロのアンビシャスとディープxブライアンズタイムゼーヴィント

共に私推奨の好配合ではないディープが勝っている

おそらく好配合のディープxノーザンダンサー系でないほうがパフォーマンスを上げるんじゃないかな?と睨んでいる

クリアザトラックはマカヒキなどと同じ超良血と考えても良いので怖いが、さらに大外となってしまっているので勝負に出よう   来たら諦める

 

内から6番までの馬から勝負したいね

というか遅くなりそうじゃない?ナニが逃げるにしてもあまり飛ばすタイプはいないと見える

先行有利まで考えちゃおうかな?

 

◎3ニシノアップルパイ

去年も一昨年も東京コースからのローテで来た馬で決まっている

とくにプリンシパルS組が良い   クラシックは諦めて早めにここに標準を合わせたような馬が活躍しているのではないだろうか?

アップルパイは今回唯一のプリンシパル組   5着に敗れているのはちょっと不安にさせるがなかなか先行するし粘り込みに期待

 

◯4マイネルスフェーン

中山の重賞を勝てなかったが好走しているトコが良いと思う

というか福島では常にマイネマイネルには気をつけないとね

 

こんなもんかな?今週は2重賞共考えててワケわかんなくなってくるよ

さすが夏競馬だ

 

 

3連単マルチ

 

3ー4→1,5,6,8,11

 

馬連

 

3→4,6,8,11