こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII プロキオンS

3回中京4日   ダ1400m   9cm

 

去年もそうだったが今年もか、キングマンボ系無し!

 

血統だけなら父キングマンボ系   中でもキンカメが一番狙いやすい

いないなら、ボールドルーラー系かサンデー系xダート血統みたいな、、、

ボールドルーラーはアメリカダートの主流血統で日本でも良いが、クラスが上がるとビミョ〜に勝ちきれなくなっていくコトも多いので油断禁物ではある

しかし去年キングズガードは3着しているし、勝ち馬ノボバカラアドマイヤオーラ産駒

アドマイヤオーラの父アグネスタキオンボールドルーラーが入るのでそれは良かったクサい

だいたい上記のパターンの馬で買いたいな

 

去年は外目にワンツーされてしまったが基本的には内枠有利   具体的には3枠6番までの成績が良い

さらにダートらしい先行有利

なんて言ってて去年ハズしたのでペースなどにもよるのだが、去年はほぼガチガチの決着で能力通りで勝ったノボバカラは二番手先行している

とりあえず内枠先行有利は意識するべしと思う

 

むぅ〜   週頭はイーデンホールを本命にしたかった!

サンデー系ゴールドアリュールミスプロ

キングマンボ不在となればこういう血統だろうと、、、しかし13番とは!

さらに控えるタイプなので不発も怖い   カフジテイクなんか後ろすぎるだろうから切るつもりなのでイーデンホールまで怪しく見えてきた

 

ちょっと無理くり内枠先行有利で考えて

◎は6チャーリーブレイヴ

落ち目なのかな?とも思う戦績だが前走の東京ダ1600mを二番手先行で3着に残ったトコに魅かれる

1400mなら粘れそ〜じゃない?

インディアナチャーリーはカロ系で遡ればボールドルーラーを経由しないナスルーラ系!

は無理あるかな?しかし内から6番までの馬で見るとチャーリーが一番面白そう

 

◯に9ナンチンノン

ボールドルーラー系で逃げるし

 

 

3連単マルチ

 

6ー9→2,4,5,12,13

 

馬連

 

6→2,4,9,13

 

 

 

広告を非表示にする