こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII 七夕賞

2回福島4日   芝2000m   Aコース

 

もはや夏の風物詩   毎年毎年ドキドキワクワクさせてくれるよ七夕賞

上位人気も来るには来るが、3連馬券で見ると必ず二桁人気が一頭入っている荒れる重賞である

しかし荒れるというコトはそれだけ難解な証拠

今回も簡単にはいかせてくれなさそうだな

 

私が判断しかねているのはスピード化について

とりあえず福島2000mというとタフ!というイメージだったのがここ最近はマイル寄りの馬が馬券になりつつあるように見える

クロフネ産駒に2年連続3着されてしまったのがそれを表している?それともヴァイスリージェントが良いのか?

去年はディープにワンツーされたし、、、わからん!

 

また内枠有利があったはずなのだがここ2年はそうでもない

悩まされ、、、土壺にハマっていきそうだよ

 

いや〜ムヅいわ

色々考えたけどハッキリ言ってコレ!て馬もファクターも私には見つけられない。。。

 

とりあえずサンデーサイレンスを持っていない馬を切ろう

マルターズアポジーなんか福島記念を勝ったからだな、人気している   しかし切る

 

とりあえずディープ産駒は全部買おう   ただしゼーヴィントは1人気でつまんないので軸にはすまい

 

ディープ産駒   フェルメッツァとソールインパクトのどちらかを軸にしたい

ソールインパクトはディープxダンジグ系で好配合である

しかしちと弱いか?いつもいつも好走はしており大きくは負けない   だがまだ条件戦辺りをウロウロしている、、、

好配合だがナニかがちょっと上手くいかなかったのだろう

またローテも良いと言えない

間隔が詰まっているのが良くないし、七夕賞は距離短縮があまり良くない

もしスピード化が進んでいるのなら尚のコトそうなるはず、、、

 

フェルメッツァはディープxトニービンで配合が良くないが、福島というコトならあえてこっちを買うべきな気がする

前走福島2000mのOPで2着しているのを見てもそうだし、マイネルミラノとイイ勝負をしたのならここでも足りる気がする

中11週なのも良い

 

◎3フェルメッツァ

◯をムリヤリ二桁人気から、、、4フェイマスエンドじゃい!

とくに理由は無い   ムリヤリ理由をつけるならフェイマスはニジンスキー持ち!

 

ポジーやヴォージュは怖いが切って

果敢に波乱を狙ってくぜ!

 

 

3連単マルチ

 

3ー4→1,2,8,11,12

 

馬連

 

3→1,4,8

 

 

 

広告を非表示にする