こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII 中京記念

3回中京8日   芝1600m   Bコース

 

あ〜難解な中京マイル重賞の中京記念だよ〜

メンバー見る前から当てれる気がしねぇ。。。

 

当てれる気がしないのはどう買えばイイかわからないから

なんか傾向のようなものがあるはずで、それが見えそうなのに全然見えないという私としてもわけわからないレースの一つ

 

とりあえず差し優勢のレース

過去5年逃げ馬の連対無し   後方10番手以下からバシバシ差さってくる末脚のしっかりした馬が良いレース

 

どちらかというとマイルより長い距離に適性がある馬向きと思う

血統的にもそうだ

またリピーター多しでかなり特殊なレースなのだろう

その特殊さが暴けないから当たらないのだが。。。

 

今年はまた妙なメンバー構成になったか?

4歳がいない、、、てコトはリピーター強しの傾向は強くなるのかな?

 

まぁわかんないんでテキトーに選んでテキトーに流す

 

◎4ピンポン

大穴だ!思い切った!

しかしハーツxホワイトマズルで無くはないと思っている   忘れてはいけないグレイゾヴリン系トニービン

前走そこそこの末脚を見せている

◯15ブラックムーン

人気だ!前走の鬼脚は凄い、、、

ムーンxジェネラスでジェネラスがニジンスキー系なのも良し

 

とりあえず人気のグランシルクとブラックムーンにリピーターとトニービンを買ってみる

 

 

馬連

 

4→2,5,6,7,15

15→2,5,6,7