こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII アイビスSD

2回新潟2日   芝1000m   Aコース

 

エアレーションしとる

 

雨がパラつくかもしれないみたいだな〜

ど〜なんだろ?あんま考えまいか

 

最近枠の有利不利を考えたためハズれるコトが多かったが

流石にアイビスの外枠有利が崩壊するコトはないだろ

セオリー通り外め有利で考える

 

レジーナフォルテとアクティブミノルで迷っている

この2頭が私としては血統がこのレースに合っていると思う

レジーナはミスプロアルデバランボールドルーラー

ミノルはストームキャット系スタチューxタキオン

ミノルは母父タキオンでサンデー系なのはちょっと引っかかるがタキオンボールドルーラーの影響がデカイ

母父に入る場合サンデー系というよりもボールドルーラー系として扱ったほうが良い気がする

 

まず父にスピードがあり母系がそれを持続させる、、、といったような配合だと思う

他にラインスピリットも似た配合だが2枠3番というコトで切る

レジーナかミノル、、、

◎14レジーナフォルテにする

どちらも人気だがオッズ的にはこっちを狙いたくなる

そしてレジーナは牝馬   アイビス牝馬が1頭は馬券圏内にいるレースだ

◯は大外16アクティブミノル

 

あとは▲9ネロくらいにしたいな

穴めも混ぜて

ここは一つ潔く3連単は固定で買う!

 

 

3連単

 

14→16→7,9,10,11

 

3連複フォーメーション

 

14→9,16→7,9,10,11,16