こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

イッツァ 回顧 ターイム

クイーンS

ん〜速いが、、、内枠先行有利だな

アエロリットは止まらないんだからかなり適性があってさらに内寄りの枠

完勝というやつだ

キレる脚とかは無いのだろう   今後も逃げ先行からの粘り込みみたいな競馬をするのだろう

それが効きそうにないレースは評価を落とさないとね

 

2着がトーセンビクトリーか。。。

まぁわかるんだが、、、最内も良かったろう

パワータイプでスピードはそんな無いはずなので今後はまた怪しいだろ

 

クインズミラーグロがまた3着で善戦

勝てないが上位には来るよな〜適性がズレてんだろなドコ走っても

マンカフェxグレイゾヴリン系なのでむしろ洋芝のがパフォーマンス上げそうな気もするが3着、、、

すごい買い時がムヅカシい馬になっていきそうな気がする。。。

 

クロコスミアが粘って4着していたりするのでステゴも適性は高いと思うが

流石に最後方から差し切るのは無理があったかアドマイヤリード

まぁ勝ったGIがヴィクトリアMだかんな   あまり他のレースとリンクしないGI

なもんでリードもこの先買い時がムヅカシい馬になりそ、、、

後ろから行くコトはわかっていたので今回軸にしたのは反省だ

 

 

アイビスSD

ラインミーティア!?

そんな感じかよぉ〜ラインミーティアとは、、、!

ちょっと馬場が重かったりしたんじゃない?エアレーションの影響か?

いつものアイビスならフィドゥーシアが押し切りそうなもんなんだが、、、?

 

まずスタートでフィドゥーシアの出足が良く

スッとレジーナなどの前に入りカットされた時点で3連単はあきらめたが

そのままフィドゥーシア、レジーナフォルテ、アクティブミノルで決まるかな?と思った

がラインミーティアが来るんだからな〜競馬ってやっぱムヅカシいな

 

ラインミーティアがまた血統的にもムヅカシいよな

メイショウボーラーストームキャットが入っているのがイイのと

母系がフェアリーキングを経由するノーザンダンサー

千直を走ってもおかしくないが、走れなかったとしてもおかしくない

というかラインミーティアだって8枠にいなければ差せなかっただろうからラッキーな勝利という部分はある

 

いずれにせよ差し馬というのは頭になかった

仕方ないかなこのハズレは

 

しかし上がり31,6でかわすとは、、、フィドゥーシアだってレジーナだって32秒台で速いのに

馬場が重いとかじゃなくてまださらに速くなった!とかかな?

面白いのが

ラインミーティアとフィドゥーシアは共に前走が韋駄天S

フィドゥーシアは韋駄天もアイビスも54kgだがラインミーティアは韋駄天が52kgを背負って外枠からで4着に敗れ

アイビスでは56kgで勝ってしまった

ハンデが関係ないコトが証明されてしまったのと、韋駄天の時の馬場とは違ったのだろう

あと毎度毎度   牝馬は良いね

 

傾向としてはとくに変化無しと思う

なのに当てらんない!

ホント激ムヅだよ競馬ってヤツは。。。