こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII 小倉記念

2回小倉4日   芝2000m   Aコース

 

エアレーションしているよ〜ん

台風近づいてんだがど〜なのかな?下手したら中止だよな

 

かなり昔からとにかくトニービンが効くレース

まぁ来なかった年もある   去年勝ったクランモンタナなんて一昨年4着(2〜4着までタイム差なしだが)だったから去年軸にしなかったら勝たれてしまった!

そんなイラッとする場面もあったレースだが今年はなんとかしたいもんだね

 

高速化も関係あるのかわからないが、とりあえず先行有利だ

クランモンタナが一昨年4着だったのは後半二桁位置取りから競馬したから

その後一年たって向かえた去年は二番手先行から勝っている   ペースや馬場にもよるのだろうが基本先行有利

それに伴い多少、内枠有利は意識したい

 

去年は前走1800mからエキストラエンドに3着されてしまった   これまた高速化の影響なのかわからないが、それまでは前走2000m以上からのローテだった馬しか馬券となっていない

トニービンが効くコトを考えても2000m以上をこなす長距離馬が強いレースだと考えられる

 

だいたいこんなトコで絞れないもんかな?

 

1人気ストロングタイタンは切っちまおうかね人気でつまんない

 

◎5フェルメッツァ

血統を意識するヤツはだいたいコレに落ち着くんじゃない?ディープxトニービンでここを走るために生まれてきたような馬

おかしなペースになるとか、台風がメチャクチャしたとかなければ来ると思うんだが、、、

◯4カフジプリンス

はハーツ産駒なのと短縮を買ってみる

 

 

3連単マルチ

 

4ー5→2,3,6,8,12

 

馬連

 

5→2,3,4,6,8,12