こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

This Is 回顧

小倉記念

正直なところ馬連くらいは当たると思っていたが。。。

まず勝ったタツゴウゲキは内枠発射と内差しとなかなかラッキーな勝利であった

前回の七夕賞はかなり不利があったのに最終的に6着まで押し上げてきたので能力はそこそこ高いと思っていた

マーベラスサンデーシングスピールなのでローカル向きでもあるだろう

なかなか面白い馬である

ただどちらかというと2着のサンマルティンのほうが高いパフォーマンスだったね

ハービンジャーxサンデーか、、、今後小倉記念ハービンジャー狙いでイイな

トニービン狙いはロングスパートになりやすい小倉記念だからこそのトニービン狙いなのだが

ハービンジャーもかなりハマるようだ

来年いるかはわからないが、まぁいるだろ誰かハービンジャーで狙ってくるだろなこんだけハマると

ハービンジャートニービン   小倉記念ではコレを意識せねばなるまい

 

フェルメッツァはなんとか3着した感じだ

もうちょっと頑張ってほしかったな   これまたハービンジャー産駒ベルーフに交わされそうだったので

なんとかトニービンが意地でも見せたかのような3着   ん〜荒れる夏競馬というコトで積極的に3単で買っているのが裏目に出てる感じか

3複なら当てれたかもしれない。。。

 

 

レパードS

お堅い重賞だったのが荒れたね今回は

なんとなく荒れる気がしたんだよな私が思ってたのとは全然違う荒れ方だが

 

なんか妙にハマったなローズプリンスダム

母父シンボリクリスエスだったのも良かったクサいがなんだろ?見事なクセのある戦績で好走凡走を繰り返しているが、たぶんたまたまだろ

次は来ない   なんて言ってる人もいるがそんなコトはないと思うね

早熟の可能性もあると思うな

何にせよけっこう強いのかもしれないが、JDD8着馬に勝たれては私としてはどうにもできないな

 

2着サルサディオーネは逃げ残り

というかちょっと遅いレースとなったので粘れちゃったかな?ラッキー度合いが高いと言わざるえない

そのスローゆえゴール前ごった返し、エピカリスは抜け出せなかったから

しかしエピカリスサルサゴールドアリュール産駒か、、、   ゴールドアリュールが合ってないんじゃないか?と考えたがそんなコトも無いのか?

 

スローのためちょっと特殊な展開となった今回はあまり分析しても役立たないかもな

なんか気分が盛り下がるレースだったよ