こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

looking back

北九州記念

荒れたな!というか外枠有利だな

ん〜この外有利は毎回なのだろうか、、、?わからんな

 

ダイアナヘイローを切ってしまったのが痛いね

でもとくに小倉にハマる血統というコトも無いと思うので、4連勝というコトで能力と勢いで勝ったのかな   荒れると踏んで切った結果なので仕方ない

佐世保Sからのローテでそのローテが良いというコトがあるかもしれないので来年は注意

 

小倉にハマるというコトならやはりナリタスターワンだな

ショウナンカンプ産駒!これは来年からも使えるだろう

おそらく直系でないと無理で母系にある場合はそんな効くとも思えないが母系にある場合も少し注目しておかなければならないか

 

でラインスピリットねぇ。。。

とりあえずスタートが凄い良かったよな   調子良かったというコトか?

前走6着のアイビスSDはナリタスターワンと同じで内枠だったので度外視してあげるべきだったのだろう   血統的にもダート血統で無いとは言えないが、しかし買えねぇな。。。

 

◎キングハートも4着で来てはいたし、前々で決着する展開なのでプレイズエターナルは無い

ん〜ナリタスターワンからの馬連は買ったのでそこで当てれなかったのは残念だ

来年に向けても外を気にするとかその程度か

しっかしムヅカシいな〜

 

 

札幌記念

完全ハズレ、、、!

なんせキンカメを全部切ったかんね。。。

 

これはこれはどういうコトか?

サウンズオブアースは一応4着まで来ていてちょっともたついたり運が無かった的なコトもあったかもしれないが、それにしても走れてないと思う

 

妙に内枠有利となったなー

これってミスプロ特有の内に入ったら走っちゃうよ!てヤツかな?

ヤマカツのが能力はあるのだろうに敗れたのは

サクラアンプルールもナリタハリケーンも(こっちも2着がナリタ屋かい)母父サンデーだったからクサいが

それにしてもこんな見事に内枠有利とキンカメが決まるかい

ちょっと他がだらしないてものあるかもね今回はメンバー的にショボいほうの札幌記念だったコトは否めない

札幌記念にはキンカメがハマる!とまでは言えないと思うんだよな

 

エアスピネルは5着で頑張ってはいる   大外が響いてんだねアンラッキーだね