こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII 札幌2歳S

2回札幌5日   芝1800m   Cコース

 

はっきり言って   全くわからな〜い!

それは改修以降の札幌2歳で   ’14と’15はまだリンクしてそうな結果なのに’16は前2回とはちょっと違う結果になっているから

ど〜しようかねコレは

 

2年前と一昨年は後方から上がり最速馬が差し切って勝っている

しかし去年は上がり最速馬は届かず勝ち馬は逃げ切り

全然違う競馬なのだ   はたしてどのようなタイプを狙えばイイのか?参っちんぐ!

 

血統的にはダート的な血が効いている   もしくはダンジグを持つ馬

ダート的な血は単純にマッチョなためこの時点での完成度が高いという理由からだろう

だがそんなコトを言っていてもダート的な先行馬を狙うか差し馬を狙うか

決まらないんでね。。。困っちんぐ!

完全にどうしたら良いのかわからない。。。

 

オルフェの初年度産駒   出てきたか

クリノクーニング2番人気

ロックディスタウン1番人気

私としては1人気だがロックかな   母父ストームキャットでダート的な血も入り2歳時から活躍してもおかしくないだろ

クリノは陣営が弱気なコメントだね   なら出さなきゃイイだろと思うが、、、

ダート的な血は無いのでオルフェの種牡馬としての能力や洋芝適性頼みか

ただ前走レコードは馬場のせいでもあるがポテンシャルは高そうだ

 

そのクリノに敗れたカレンシリエージョ

新馬戦で戦ったクリノとカレンは完全に抜けていてモノが違うのだろう

負けて次走のカレンは相手が弱かったのだろうがそれにしてもの大差勝ち

ダンジグ系xミスプロ系でサンデーは入らないがそそられる

ただこのレース牝馬が勝ててないのが。。。でも改修以降は3着までに必ず牝馬が入っている、、、てのもあってそれはそれで狙い目なのか?

 

ファストアプローチも同じく相手が弱かったのだろうが圧勝での未勝利抜け

新馬は東京でスプリント寄りの馬達に敗れたものなので長距離馬だよというコトなら度外視でイイだろう

 

この辺りかな〜指名するなら

◎は4カレンシリエージョにしよっかな

3着以内に頼む!て感じで

 

あと穴でロジャージーニアスは入れときたい

 

 

3連複

 

4→5,10,11,14