こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GII セントウルS

4回阪神2日   芝1200m   Aコース

 

エアレーションしている

シャタリングはしていない

 

なるほどシャタリングか、、、中山と違って阪神がエアレーションのみなので時計が速いコトもあり得るワケね

 

去年と同じコトを書くが、セントウルSは1人気は来るには来るが勝てないというちょっと変わった重賞だ

去年は1人気ビッグアーサーに勝たれてしまっているがそれでもなおこの傾向は使えると思う

簡単に言えばスプリンターズSに焦点を合わせている強豪馬は休み明けだったりしてここは叩きでまだ緩かったりする

そんな強豪馬を夏を使っていた格下が敗る   その際その強豪馬より前で競馬している馬が敗る可能性が高い

私のセントウルSについてのイメージはこんなトコだ   去年のアーサー勝利はアーサーが逃げたのがデカイと思う   逃げてなかったら傾向通りビッグアーサーは敗れたんじゃないか?と思っている

 

今年のスプリント路線において強豪馬とはどれだろう?

高松宮記念勝ち馬セイウンコウセイか?しかしセントウルSには出てこなかった

今年はなんともビミョ〜なメンバーとなったかもしれない   ビミョ〜とは失礼かもしれないが、、、でもホントGIIか?てメンバーだ

だが強豪馬的位置付けがいないだけで傾向をそのままスライドして考えてもイイと思う

サマースプリントシリーズを使っていて成績が良く、かつ前に出る馬

これを探し本命としたい

 

フィドゥーシアなっちまうかな〜?でもフィドゥーシアって直系がサドラーズウェルズなんだよな

母系はビリーヴ   サンデーxダンジグでフィドゥーシア自体はノーザンダンサー系の血が濃い

できればミスプロ系やノーザンダンサー系ならダート的な血であってほしいが、まぁハズせないな   セントウルSは牝馬の成績も良いし

 

ン〜さらにファインニードル、、、

フィドゥーシアとファインニードルで1,2人気を争っているが、2頭とも普通に来そう

仕方ないかなこりゃ前に付けれそうな馬でってコトとなるとこうなるよな

これでメラグラーナまで買ってたらガチガチなのでメラ切るか

アルティマブラッドやラインミーティアが面白い

ラインミーティアなんかアイビスを差して勝った馬だがそこそこ先行できそうな気もする

あと去年3着ラヴァーズポイント   フィドゥーとファイン買うならここまでか

 

◎14フィドゥーシア

◯7ファインニードル

堅いが他に冒険できる考えが浮かばないなー

 

 

3連複

 

7ー14→3,6,12